人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

来来亭@小平

ズキズキと痛む頭で、食べたいラーメンを考える。週末恒例の、二日酔いだ。

頭は痛いが、さほどダメージは大きくない。

背脂。

細麺。

そこから浮かんだのが、来来亭であった。

もうここでは、辛い「旨辛麺」以外を食べる日は来ないと思っていたのだが。

 

昼時は混んでるねEE:AE5B1駐車場は満車、席には待ちが生じている。

しかし回転がいいのが、大きなお店のいいところである。

 

京都ラーメンのお店だ。

そのままだとスッキリしたラーメンなのだが、脂の量などのカスタマイズができるのがいいところ。

そして、そこまでするまでもなく「こってりラーメン」というメニューがあるので、これを「麺・バリカタ、ネギ多め」でオーダー。

 

ん~・・・?

こんな感じだったっけなEE:AEB2F

思ったよりも背脂少なめ、シンプルなものであった。

味の方も脂的なインパクトが思ったより少なく、肩透かし。脂増しすべきだったか。自分の過去記事だと、これで十分となっていたんだが(笑)

 

意外とスープが優しかったので、量増ししたネギがちょっとうるさくなってしまったEE:AE5B1

チャーシューは、薄いけど脂がのっていい感じ。薄味なのも、このラーメンにはGOOD。

メンマも同じく。薄味で細く、でしゃばらない感じがいい。

バリカタ麺は、ゴキゴキしない程度のギュッとした程よい硬さ。個人的にはゴキゴキ希望だが、悪くない硬さである。

 

思ったよりも意外と優しいラーメンであった。

同じ京都ラーメンの魁力屋の「こく旨」と比較してみたくなった。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

 

 

「こってりラーメン」