人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月・寅@東村山

この花月は、定期的に期間限定のラーメンを出している。

今は大好きなきら星とのコラボで「ギンギラ星」だ。

食べるぞ~~~!!とずっと思っていた。

カラオケでしこたま飲んだ後だったので記憶が曖昧だ。

私にしては比較的覚えている方だと思うので、そんなにアテにならない感想でもないと思いたいが、そんなにしっかりもしていない。

まぁ雰囲気はこんな感じ、ぐらいで。

あくまでも「コラボ」であって、「再現」ではないのだ。

そのところをハッキリさせておかないと、「なんじゃこりゃ」という事になりかねない。

あくまでも「きら星風」である。

なので、見た目からまず「おお・・・、似てる、でも違う(笑)」であった。

全てにおいて、そんな感じであった。

極太麺だが、きら星ほどの強さはない。

トッピングも似ているが、それだけである。

スープも重いこってり味だが、きら星のような重さとは違う。

それでも「きら星をこう表現するか」という面白さがあり、花月ならではのテイストがある。

こってりインパクトのあるラーメンが好きな人は、一度食べてみても悪くないと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「ギンギラ星」