人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<187>

エピソード・34「[EXTREME]装甲部隊を急襲せよ」。未達成タスクは「補給/戦闘支援を受けずに装甲車を全て排除」、「輸送トラックの運ぶ武器を入手」、「脱走した捕虜を捜索する兵士4名を回収」、「捕虜を6名回収」、「戦車を3輛回収」。

エピソード・9とほぼ同じパターンだ。人間の回収と車両の排除を一緒にクリアするのは難しいので、今回は捜索兵と捕虜の回収のみで。

捕虜は6人、捜索兵は4人。捜索兵4人は捕虜を追っているので、これは同じ場所にいると見なすと、6ヶ所である。ある程度順番を決めて回収していくことにする。

最優先は、捜索兵に追われている捕虜だ。早くしないと捜索兵に殺されてしまう。

次が、車両に乗せられて来る捕虜。

あとは時間内なら特に縛りはない。近い順に回収していくことになるだろう。

足が速い方がいいかと、D.Horseをチョイスした。新しい装備がド派手で笑う。

しかし馬、あかん!マーキングできないじゃん!これでは捕虜を見つけにくい。D.Dで出直す。

ステルス迷彩があれば、回収自体は簡単だ。まずは山間部を捜索している4人をスタンして回収、その先に逃げている捕虜を回収。

車両の捕虜を逃したくなかったので、先回りして待つことにする。ヤーオ・ウブ補給基地へ。前回全車両を排除した場所だ。

結構待つねEE:AE5B1これが敗因である。次の捕虜を回収する前にタイムアップだEE:AEB64

こりゃ持ち時間が思ったよりシビアだぞ、アホみたいに待っている時間はないと見た。

次は捕虜車両が現れたという無線が入るまで、捕虜を回収することにする。

まずは山間部の捜索兵4人→その先の捕虜→ラマー・ハーテ宮殿に向かう途中の砂漠の捕虜→ラマー・ハーテ宮殿の捕虜→川の捕虜→この辺で無線が入るのでヤーオ・ウブ補給基地に向かって車両捕虜→ワク・シンドの捕虜、この順番でギリギリであった。

次は、車両の排除と武器の回収だ。報酬額が戻ったら。

しかしGMPが溜まってきたのだ。もう欲しい武器も装備もないし、あまり使い道はないのかもしれない。

ちょっと無駄遣いしてみるかな?