人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<190>

エピソード・37「売国の車列」、ミッションタスク回収続き。

 

ノヴァ・ブラガ空港跡で護衛車を待つも、一向に現れない。やり直しも覚悟するが、何か条件をクリアしていない可能性もあるので一度北東監視所に戻ることにした。

戻ってみると、敵兵全員スタンしていた(笑)蹴っ飛ばして起こして、尋問。

一人目はインテリジェンスファイルの場所を、二人目は護衛車はもう合流だか出発だかしたと、そして三人目はノヴァ・ブラガ空港跡と。ノヴァ・ブラガがマーキングされたので、向かってみる。

 

着いたら会話が始まっていた。ちょうど合流したところらしい。

う~ん、タイミング、微妙。これ、会話全部聞けたんだろうか??

一応最後まで聞き、輸送車と護衛車をマーキング。後を追う。

次の通過点・南監視所で会話を聞いたら、キジバ野営地へ。最後の会話を聞く。

あぁこれ、エピソード16で何度もやったやつね。思い出せ!

運転手が降りるとすぐ会話が始まるので、ノンビリしている暇はない。

会話が終わったらすぐ出発してしまうので、ノンビリしている暇はない。

急いで輸送車の方へ向かうとスカルズが出てくるので、ノンビリしている暇はない。

 

で、ノンビリしていたら出発してしまったので、慌てて先回りする。どうしたらいいんじゃ、輸送車はもう動き出している。

体当たりだ、車列は止まり、スカルズが出た。

しかしステルスが効いているのか、まだ気づかれていないようだったので、輸送車をフルトン。そしてスカルズ戦に突入だ。

 

「あわよくば」ぐらいの気持ちだったので、備えが十分ではなかった。武器はショットガンである。一応そこそこ開発は進めてある。前回エピソード6でスカルズを倒した、ガバルガーの★6。

しっかしこれでも火力不足だね。なーっかなか倒れないぞ。

しかもスカルズ、増えてる!もう何が何だか分からんのですけど。

 

的確に狙って的確に避けられればクリアも可能かと思うが、下手なので泥沼化して死んだ。

不可能ではなさそうだけど、効率悪いな。

しかし、こうなったら何としても倒してしまいたい。というのも、どうやら会話タスクはクリアできなかったのだ。やはり最初の会話が全部聞けなかったのだろう。

もう1回来るにしても、できれば会話タスクとスカルズ排除を一緒にやりたくない。

 

D.Walkerのガトリングか、武器の補給か。しかしそんな暇があるのか??

攻撃支援?睡眠グレネード??

まぁまだやれることはある。

ひとつずつ、試していく。