人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

串かつでんがな@秋津

ファミレスで朝酒を軽くやったら、次に移動だ。早い時間ほど、空いているはずである。オープン直後の串かつでんがなへ。

夜行くと騒がしいので敬遠していたが、この時間なら静かである。

あ、写真忘れた、生キャベツ出るよねEE:AEB2F

ダイエッターのベジファースト(笑)

そして、このお店らしいものをと、どて焼きを頼むことにした。

「どて焼きとは?牛の筋肉を時間をかけて白味噌(西京味噌)で煮込んだ大阪名物です」。

「どて焼きセット(248円)」は、スジ肉のどて焼きと、うずらの玉子のセットだ。

スジ肉はとろとろに柔らかいEE:AEAABうずらも優しい味で美味しい。

せっかくだから、串かつ頼まないとねEE:AEACD

左から「メンチカツ(119円)」、「しいたけ(119円)」、んんっEE:AEB2Fなんだこりゃ、もう思い出せん、「エリンギ(119円)」あたりかEE:AEB2Fそして一番右は大好きな「紅生姜(119円)」となっている。

小ぶりなので、気軽に色々食べられるのがいい。

カリッと焼けた「熱つあつ厚揚げ(362円)」。熱つあつ!?

確かにアツアツだ(笑)量もたっぷり。

軽く食べられるものが多く、一軒目にいい感じだ。串以外も揃っているので、色々楽しめる。

また静かな時間にいつかEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

串かつでんがな・HP