人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

串かつでんがな@秋津

秋津に新しく串揚げ屋さんができたよー、と話題になっている。

幸いダンナが通勤で使っている駅に近かったので、機会を窺っていたのだ

行ってきましたEE:AEACDなかなか良かったとですEE:AEAAB

チャージは取られないようだが、生キャベツを出してくれる。

実は自分、生キャベツには困ってしまう人である。ところが・・・。

まず最初に頼んだのは「どて焼き(2本280円)」。

何だか分からなかったので頼んでみたのだ。

トッピングにネギかしょうがかと聞かれたが、どて焼きが何かも分からないので戸惑っていたら「両方もできますよ」というので、両方欲張ってみた。

甘い味噌のこってりした味付けに、とろけるほど柔らかいスジ肉。

こりゃ美味しいわEE:AE595

ネギもしょうがも良く合う。

残ったソースがもったいないのでここにさっきの生キャベツをつけて食べたら、これまたナイスEE:AEAABでありました。

「すじポン(380円)」。

いわゆる牛すじポン酢が好きなので頼んでみたが、酸味は控えめで優しい味であった。

とにかくスジが柔らかいね~EE:AEAAB

せっかくだから串揚げを。

「生ハムクリームコロッケ(120円)」、「うずらの卵(120円)」、「紅生姜(120円)」。

珍しそうなものを食べてみたかったのだ。

コロッケは普通にコロッケ。残念ながら、生ハム感はあまりなかった。

面白かったのは紅生姜。

まるで肉のような食感で、意外と食べ応えがあった。

「チューリップ??」

何でしょ??唐揚げでは聞いたことがあるが。

「チューリップ(200円)」EE:AEAAB

唐揚げのチューリップと同じ部位を、フライにしたものであった。

串かつ続く。

「たまねぎ(220円)」は2本の値段かなEE:AE5B1

「ししとう(120円)」美味しかったEE:AEACD

「ミニトマト(120円)」やけどに注意だ(笑)

メニューが多いので目移りしてしまう。何度行っても楽しめそうなお店だ。

ただ、串は小ぶりなので、ちょっと割高感が。

面白いところで「わさびサワー」というのがあったので頼んでみたが、まぁ飲めなくはなかった(笑)ありえる味だが、2回目はないなEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

串かつでんがな秋津店・食べログ