人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かぶら屋@新秋津

ダンナの仕事が早く終わったので、新秋津で落ち合って軽く飲む事に^^

このあいだ行っていい感じだった、かぶら屋へ!

時間が早かったので空いていたが、後から後からお客さんが入ってきて満席に。

スタッフも元気が良く、活気のある店だ。

ここのメインは何なんだろう??

焼き鳥も串揚げも黒おでんも、みんな美味しいのでつい欲張ってしまったEE:AEAC5

まずは、黒おでん。

いつも食べてるおでんとは違い、汁なしのもの。

もともと黒い汁に漬かっているので、見た目も黒っぽいのだ。

上に魚粉のようなものをかけてくれる。これがまたイイのだEE:AEACD

糸こん(84円)牛すじ(136円)は、やわらか~~~~く煮込まれててとっても美味しいEE:AEAAB

牛すじは串に刺さってなくて、小さくペロリンと切ったもので面白い。

見づらいが、奥に手羽先(84円)。

こちらも柔らかくて美味しいけど、骨があるのでちょっと食べにくいEE:AE5B1

第2弾は昆布(84円)、大根(105円)、じゃがいも(105円)。

どれも味がしっかり染み込んでいて美味しい。

しかも安いEE:AEB80

レバーの唐揚げ(294円)は、鶏のレバーかな??

柔らかくてジューシー、甘めのタレがかかっていて味も良し。

串かつ(105円)は小さいが、間に挟まっているタマネギが甘くて美味しいし、これで105円なんて、文句なし!

赤ウィンナーフライ(105円)だって!面白い!

サクッと揚がって、つまみにいいぞ~~EE:AEB86

モツ煮(294円)はタップリEE:AE4F9

ほっこり暖まる味。

手前から、たまねぎフライ(84円)、しいたけフライ(84円)、イカフライ(105円)。

どれも揚げたてで美味しい。

しいたけがフワフワで楽しい食感だった。

これでもう、おなか一杯EE:AEAC5

とにかくひとつひとつが安いから、手軽にポンポン頼んでしまう。

焼き物、揚げ物はできたて、おでんはしっかりした味だし、満足満足EE:AEACD

店を出る時に、店長さんだろうか、一緒に出てきて深々と頭を下げて見送ってくれた。

ご馳走さまでしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

大衆酒場かぶら屋秋津店・食べログ