人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<184>

エピソード・30「民族浄化」。プレイしたのは四日前だ、すぐに下書きしなかったので忘れかけているが。

未達成タスクは「ウォーカーギアを4機回収」、「OKBゼロにてカセットテープを入手」、「OKBゼロにて赤いコンテナを7個回収」、「OKBゼロにて戦車を3輛回収」。

前回は余裕がなかったのだろう、回収どころではなくターゲットに直行したとみた。うん、苦労した覚えがある(笑)

結構手間がかかりそうなので、Sは狙わずステルス迷彩・無限バンダナ装備でいく。ちなみに前回のリザルトはDだ(笑)

 

ダッシュで目的地に向かっていたら、いきなりパーンと撃たれたのだ。スナイパーいるぞー。早めのステルス装備。

見えなきゃ怖いモンなしである。装甲兵も増えてきたので面倒、CQCでどんどん倒していく。これだけ回収物があるので、いっそ全制圧してからの方が楽とのことだ。まずは敵を倒すことを優先し、余力で回収していく。

まぁ時間かかります。ステルスありがたし。ほぼスタンアームとCQCで制圧した感じだ。回収は特に問題なし。しかしカセットが見つからず。

階段を上り切ったら、屋上で今度は左に下りる。結構奥に入ったところにあった。

これでタスクはクリアした。報酬額が戻ったら、今度はSランクを取りに行く。

 

エピソード・31「サヘラントロプス」。未達成タスクは「『サヘラントロプス』の頭部を破壊」のみ。これはSも狙っていく。

うわ、殺傷武器がしょうもないものしかない。セカンダリは壊滅的だ。もうミサイル一本で頑張ってもらおう。ってか他は使うのか??

アーマー型パラサイトスーツ着用。これでもうほぼ無敵だ。頭部破壊とタイムに注力する。

 

まぁ無敵だ(笑)時間との戦いである。

弾がすぐなくなるストレスはあるが、5分でクリア。タスクもクリアしてSも取れたのだ。

 

さて、続いて第2章のミッションタスクを仕上げに行くぞ~。

殺傷武器の開発もしておこうかな??