人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<186>

エピソード・33「[SUBSISTENCE] 通信網破壊司令」タスク回収続き。

 

方向転換。

まず先に、安全にコンテナを回収する。

そして敵からハニービーを奪い、崖上へ。ここなら見つからないのだ。ハニービーなら上手く当たれば一発で通信機を破壊できるとのことである。

ところが、ミッションタスクをチェックしてみたら、捕虜の回収がクリアになっていない。

確かにふたりフルトンしたはずだが。何度もリスタートして混乱したのかもしれない。

またウィアロまで戻るのか・・・。

まぁどうせ北側からコンテナ回収に行く予定だったのだ。ついで、ついで・・・。

 

ウィアロに戻ったら、警戒態勢になっていた。這って這って、ターゲットのところへ。

いたわw

何とか隠密のまま回収できたので、ウィアロを後にする。

しかし遠いね・・・。

 

今度は北側から、東部通信所に潜入。コンテナはちょっと離れたところにあるので、フルトンしても見つからずに済んだ。

次はハニービーの調達だ。

ハニービーを持ってる兵はそこそこいるとの話なので、とにかく襲いやすい敵から狙っていくことに。

それにしても、高難易度である。こそっとCQCをかけているつもりでも、背後で見てる奴がいたりする。

運良く見つからなくても、気絶して倒れているところを見つけられてしまったりする。

その上、ハニービー持ちがなかなかいない💦

 

南側の方が警備が固いように感じたので、北側から一人ずつ倒していくことにする。

見張り台の敵を倒すと、これもまたすぐ発見されてしまう。

もうこいつはスルーだ。匍匐で奥に入っていく。

崖沿いの道を行き来している敵を襲おうと思ったのだが、襲う前にこっちに方向転換して向かってきたので、今度は隠れなくてはならない。

泡食って下に下りたら、通信機のある建物の裏手であった。ちょうど窓のところ。

 

行ってまえ!!

窓から入り、すぐ逃げられるよう窓のそばから通信機を撃つ。恐らくそこそこグレードの高いアサルトだったと思う。監視所の敵から奪ったやつだ。4、5発で破壊、すぐに窓から逃げる。

すぐに見つかって終了。

しかしだ。もうちょっと先にはコンテナがあったのだ。見つからないであそこまで行けば、コンテナ離脱ができる。

慌てて走ってしまったが、見つからないようにちゃんと隠れながら行けば何とかならないか。

 

何とかなったぞ!

リスタート後も同じ手順で潜入し、通信機を破壊して、入ってきた裏の窓から出て周りを確認。匍匐でコンテナまで行ったら見つからなかったのだ。無事、離脱。

 

ほ~~~、ミッションタスククリアしたぞー!!キツかった!!

Sランクは取ってあるので、もうこのミッションに来ることはないだろう。

 

で、次はエクストリーム(笑)

まぁサブシスタンスよりなんぼもマシである。