人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<192>

エピソード・38「異形の調査報告」。未達成タスクは「増援が来る前にフィルムケースを入手」のみ。時間勝負だ、Sランクも狙っていく。

簡単かと思われたが、フタを開けてみれば、増援が来るまでの時間は約3分とのこと。

フィルムケースの場所はランダム、S狙いでステルス迷彩は使えないとなると、かなり高いハードルである。

 

南のLZからスタート、脱出もこっちになる。

速やかにフィルムケースを回収するために、敵兵の排除はクワイエットに任せることにしたんだが、遅い!どこで油を売ってるんだか、全然現れないのである。

これでは全く意味がないので、いつものバディ、D.Dに戻す。

 

しかし敵兵多過ぎ!フィルムケースを探しながら排除となると、3分はキツい。

面倒だが、まずはブリーフィングの写真と場所の関係をハッキリさせることにした。出直して、ステルス迷彩を装備。

 

写真(場所)はランダムとのことだが、偶然なのか毎回同じだったので、他のケースを確認することはできなかったのだ。なので差し当たってこの場所にあると仮定して、タスク回収を目指した。

写真と場所の関係は、攻略サイトを参考にした。

写真①アーチがふたつ→マップ左(西)のポイント

写真②アーチがひとつ→マップ中央のポイント

写真③四角い柱の残骸→マップ右(東)のポイント

とのことで、今回出てきたのは①のみであった。

遺跡の中央を突っ切るので、敵の排除が難しい。装甲兵が多く、手持ちの銃だと使えないのだ。1回のスタンアームでできるだけ多く巻き込むようにしたいが、ノンビリもしていられないのが悩ましいところである。

 

場所が確認出来たら、ステルス迷彩を装備しないで直行、匍匐でギリギリまで進み、敵が気づき始めたらスタンアームを発動。運良く、制圧してしまった(笑)

なのでこれで綺麗に達成したかと思いきや、タスクの方がダメだった。タイムは3分55秒。もっと早くなきゃダメなのか・・・。

まぁSは取れたから、次からはステルス迷彩を使える。移動もD.Walkerか馬にして、時間短縮を図ろう。

 

コツを忘れそうなので、続けてやることにする。次回はタスク回収だ。