人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エトワール@川越プリンスホテル

西武線沿線プリンスホテルのランチ券と西武線一日乗り放題がセットになったランチきっぷで利用したレストランだ。

ビュッフェスタイルになっていたらしいが、コロナ禍で「オーダービュッフェ形式」に変更しているとのこと。

コースでひと通り食べてから、好きなものを好きなだけお替りできるという形式だ。

正直、プリンス系のバイキングは、特にランチに関しては当たり外れが激しいイメージがある。

良くある食べ放題の内容が、あたかもコース仕立ての体で出てくるパターンも覚悟はしていた。

しかし、入店時のスタッフの丁寧な応対に、まず自分の着ていた服を恥じた(笑)

まぁドレスコードはなかろうが、思ったよりも格調高く、ちょっぴり緊張。

 

まずは、パンとスープからのスタート。

しまった、コース料理となると、糖質制限などとは言っていられないぞ。

 

 

 

 

 

ガーン、そう来たか!「埼玉県産野菜のガトーインビシブルサレとサラダ」。

そんなん言われてもさっぱり分からんが、このケーキみたいなのが凄く美味しい!

ほんのりイモ系の甘みと、野菜のふくよかな感じ。

刺さっているスポイトは、はちみつのソース。

 

 

 

 

 

左上から時計回りに、「チキンのコンフィ 秩父の梅肉ドレッシングで」、「マトウダイのチーズ焼き 桜色タマネギのムース添え」、「埼玉県産緑茶で煮込んだスペアリブ 山椒風味」、「白身魚のオーブン焼き はつかり醤油を使った大葉ソース」。

少しずつ色々食べられるのが嬉しい。

こんなん小さくね!?と思ったが、結果的には苦しくなったのだ、これでいいのだよ!

 

 

 

 

 

 

「国産牛のローストビーフ 和風シャリアピンステーキソース」。

ローストビーフ来た!心の中で、お替り予約。

 

 

 

 

 

 

「本日のパスタ」は、まぁ普通のトマトソースのパスタだ。個人的には、某床屋さんが作るヤツの方が好きだ。

 

 

 

 

 

ここからは、自由にオーダーできる。

カレーもあったので、ライスなしで注文。

ほんのりスパイシーな欧風カレー、お肉が柔らかい。

 

 

 

 

 

好きなものをお替りしたあと、最後にデザートを。

めっちゃくちゃ美味しかった!

苺のアイスやロールケーキも凄く良かったが、コーヒーゼリーの中のフワフワのクリームが絶品であった。

お替りしたくも、もうすでに満腹でちょっとの隙間もなかったのだ・・・、残念。

 

 

ドリンクバー付き。

従来のランチビュッフェに比べて自由度は減っているが、満足の内容であった。

食べ過ぎたよ。・・・。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

種類:3

価格:ランチきっぷで、5

総評:4

 

 

ビュッフェレストランエトワール・HP