人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しゃぶしゃぶ温野菜@東村山

ダンナがケータイメール会員になっているので、時々お得な情報が入る。

これは特に期間がある訳ではないのだが、会員はドリンクが特別料金になるというメールが来ていたので、気になっていたようだ。

肝心な値段が曖昧で申し訳ないが、生ビールが290円だったのは覚えている、

確かもとは490円とかそんなんだったから、これはかなり安い。

サワー類も軒並み190円であった。

選べるだしは2種類。

期間限定を入れて5種類もあるから、何度行っても楽しめる。

今回は期間限定の「濃厚カレーだし」と「火鍋だし」。

モロにダンナの好みとぽ子の好みである。

だしはだし、タレはタレなので、皿はたくさん来る。

そのひとつには大根おろしが入っていて、「ポン酢が合います」との事である。

ちなみにタレはポン酢とごまダレで、ごまダレは「フォアグラごまだれ」となっており、クォリティが高そうだ。

卓上にはゆずのような香りのあるこしょうやラー油、ニンニクがあり、組み合わせるととてもいい。

画像、色悪いな(笑)

メニューを一新したそうだが、つみれの種類が増えていた。

ここのつみれはナンコツが入ってコリコリしているのが好きなのだが、それをベースに発展させたメニューのようだ。

基本の竹筒としそ梅以外を頼んだが、やはりどれも絶品。

肉で一番高いのは「黒毛和牛しゃぶしゃぶ(80g)」だが、さすがに美味しい。

490円は安いのか?高いのか??

じゃがいもみたいなのは特大のナメコである。

スタッフが教えてくれたシメの中華麺の食べ方なのだが、火鍋だしで火を通したら、そのスープにごまだれを入れると「坦々麺」っぽくなると。

これが超美味しくて、麺がなくなってもスープを作って飲んでいた。

ハイッ、写真はここまで(笑)

あとはひたすら飲み食いしてしておりました。

苦しくなるまで飲み食いして7千円。

もしかして食い放題の方が安かったのか??

いやぁ、ホントは「ちょっとつまみに行こう」と言っていたのだが、結果的にバカ食いしていた(笑)

それにしても、これだけ自由度の高いしゃぶしゃぶは、他に知らない。

ファミレス感覚で入れるのに、クオリティは高い。

特にここ東村山店は、スタッフがとても気持ちがいい。

しゃぶしゃぶというと敷居が高い感じがするが、それを身近にしてくれる店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:2

価格3

総評:3