人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秘密の日曜日

日曜だが月曜日、そんな1日だった。

なぜならダンナが休日出勤だったからである。

しかし、月曜と言っても日曜日、私はダンナを見送ると、すぐにベッドに戻った。

昨日は夜更かししたのだ、その辺は日曜モードと願いたい。

ちなみに昨夜何していたかというと、飲みながらネットサーフィンである。

罪のない夜更かしである。

しかしさすがに飽きてきたな。

次に起きたのは、なんと12時過ぎである。

毎度くどいが、エルが布団から出ないのである。

別に起きなくてはならない理由などないのだ。それができるのが休日。その結果だ。

しかし、珍しく予定のない娘ぶー子とランチに行く約束をしていたので、仕方なく起きたのだった。

一方ぶー子もよそで泊まり、ギリギリまで寝ていた。

お互いにランチのためにやっと起きたのである。

近所の飲茶バイキングだ。

この頃分かってきたが、ダンナとぶー子では食べ方が違う。

ダンナと行くと無言でがっついて短時間で苦しくなって帰るのだが、ぶー子と行くと良く喋るのでダラダラ長時間食べることができるのである。

結果的にどっちがたくさん食べられるのかはわからないが、とにかくぶー子と行くと時間をフルに使う。

正しくはこうあるべきなのかもしれないと思うのだが、結果3時半まで食べていた。

そして寝る。

ダンナが帰ってくる寸前まで眠る。

気がついたら「会社を出たよ」というメールがきていたが、あたかも「ちゃんと活動してましたよ」という風に返信し、近所のスーパーで待ち合わせた。

そして、風呂さえ明日に回して惣菜で飲むのだ。

すんません、今日一応日曜って事で。

ダンナにはナイショの一日だEE:AEAC5