人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

3千円相当の労働とは

布団に入った次の瞬間には寝ている、的な状態になるまで夜更かしし、昼まで寝ていた。

今日も「何時まで寝てるんですか!!」とダンナが入ってきたが、いやぁエルがね。

エルさまさまである。

この一言で何時まででも寝れる権利を手に入れたのだ。

起きてみたら、娘ぶー子が金がなくて困っていた。

お小遣い日は給料日である25日だが、すでに前借して渡してあるのに、今日中に3千円欲しい、と言うのだ。

我が家は3千円欲しいと言って3千円もらえるような家庭ではない。

今月はサークルの新歓コンパで散財してしまったと言うので、救済策として仕事を与える事にした。

とはいえ、たかがトイレ掃除や皿洗いで3千円も出せない。

かと言ってぶー子でもできるようなハードな仕事もない。

なので考え付いたのは、私が中途半端にしていたブログの編集だ。

ここのブログにゲームのカテゴリーを作ってあるが、これはどのゲームもごっちゃになってひとつに入っているので、攻略など知りたくてアクセスした人にはとても見づらい事になっている。

なのでゲームカテだけ独立させて「ゲーマーのクズ!」というブログを立ち上げたのだが、案の定面倒になって途中で滞っていた。

まるっきり放置だったので、コメント欄には「ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!」だとか「45歳でハゲ・デブ・童●でもう完全に諦めてたんだけど(泣」などのしょうもないコメントで一杯になっていた。

それらに混じって2008年の2月にちゃんとしたコメントを入れてくれた人もあり、こりゃあ何とかしなくては、である。

具体的には、ここのブログの編集画面から記事をコピーして、向こうの編集画面に貼り付ける繰り返しだが、簡単ながら面倒なのだ、頼んだぞ、ぶー子。

ついでにエロコメントも削除頼む~。

ぶー子を置いて、ラーメンを食べに行く。

昨日録ったMDを車で聴きたかったので、ちょっと遠めのところを選ぶ。

ガッツリにんにくを摂取して、そこから近いハードオフへ。

またかよ、って感じだが、ダンナは本気でリッケンの限定ギターを探しているのだ。

こんなところに・・・と思うのだが、藁をも掴む気持ちらしい。

じゃあ私もジャズベを探すが、そっちがあったらどうするんだかね。

結果はいつも同じである。

リッケンはない、ジャスベはあるが、高い。

じゃあ帰るか、とならないのも同じである。

2階がまるまるジャンク品のコーナーになっていたので、掘り出し物を探しに上がってみる。

レコード売り場、あり。

もはやレコードは全部ジャンク扱いである。

私も買う気などなかったが、レコードはジャケットがいい。

そのまま飾れそうなものもあり、ジャケ買いってヤツをしてみようかと手にとってみた。

そんなことができるのも、この値段で買えるからである。100円。

しかしレコードもCDも、フロアの端から端までビッシリ並んでいるのだ。

アルファベット順になっている訳でもなく、洋楽も邦楽も古いも新しいも乱雑に詰め込んであった。

なので適当に手に取っていったのだが、すごいのを発見した。

これは凄い。

欲しい。

一目惚れだ。

1969年のものと思われる。

この人も、いい味出てるねEE:AE4F9

この他に合計5枚、100円の中古CDを買って(CDは買わない主義だが、レンタルより安いのだ。じっとしてはいられんぞー)ハードオフを後にした。

私たちにとってハードオフとは何か?

一体どの部分が「ハード」なのか、単なる中古楽器屋ジャンクレコード屋である。

家に帰ってソファに座ったら、やっぱり寝てしまった。

休日のこのパターンは、もしかして数字にすると90%を超えるかもしれない。

起きたら夜の9時だ。

すぐにブログの更新に取りかかったが、そういえばゲーマーのクズ!はどうなったか?

見るとやはり途中である。

そりゃそうだ、絶対無理だ、という量をわざと課したのだ。

世の中甘くはないのだよ、ぶー子。

しかし、順番がメチャクチャに投稿されていた。

いくつか記事をまとめてUPした結果、同じ時間の記事がかぶったからだと思うが、これでは困る。

一つずつ時間をずらして正しい順番で再投稿してくれ、と頼んだが、「そんな面倒なことをするぐらいなら、全部消して最初から入れなおす」と言った。

まぁ何でもいいが、早くエロコメント消してくれ(笑)