人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丁子@井荻

ウォーキングのコースの近くに、この店があることを知った。

時々車で横を通ることがあり気になっていたのだが、洒落たカレー屋さんである。

冬の間ラーメンばかり食べていたが、そろそろカレーもねEE:AE4F9ってな感じだ。

ネットでの評判も良かったが、お店はほぼ満席であった。

すぐ座れるには座れたが、待つ。とにかく待つ。すご~~~く待つ。

「お待たせしてすみません」と何度も言われたので何かあったのかもしれないが、とにかくすごくすごくすご~~~く待った(笑)

待った甲斐があり、出てきたカレーはとても美味しそうだ。

私はたくさんあるカレーの中から、辛口の「インド(チキン)カレー」を選んだ。

たくさんのスパイスを使用しているというだけあり、複雑な香りが前面にでている大人の味だ。

特にこのインドカレーはスパイスをホールのまま使っているとの事で、噛み砕くとフワッと広がる香りが楽しめる。

しかしスパイスの香りばかりが際立って、いまひとつ深みに欠ける感じがある。

辛口だからかもしれないが、濃度の割にはアッサリした味であった。

それとチキンだが、骨付きの手羽元で、食べにくい。

かぶりつく訳にもいかないのでスプーンでほぐすが、簡単にほぐれる程には煮込まれていないので、苦労した。

ライスにはフライドオニオン(?)やレーズンが乗っており、いいアクセントになっている。

バトウラというナンを揚げたものもついてきて、1杯のカレーで充分楽しめるようになっている。

しかしあれだけ待つことを考えると、もう一度、というほどのインパクトは残念ながらない。

ただ、カレーのベースがそれぞれ違うとの事なので、他のメニューには興味がある。

まぁ機会があったらまた。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:3

「インド(チキン)カレー」 800円

カレー屋丁子・食べログ