人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ゴールデンウィークに向けて

週が明けて月曜日が来ると、3日後はもう休日である。

なのでふざけて「もう水曜日!」、火曜日には「木曜日ですね!!」今日になると「金曜日だ!」などと言っていたので、本当に金曜日だと思っていた。

しくった、今日はペットボトルの回収の日だったのに。

しかし明日は休日、ポジション的には紛れもなく金曜日である。

明日休めばまた金曜日がやってくる。

人よんでこれゴールデンウィークなり。

1日出勤すれば怒涛の5連休だ。

放っておけば5日間、寝て飲んで終わってしまう予感である。

去年も同じ事を心配していたようで、とにかく歩くと決めていたが、歩けたのは3日だけであった。

体がついて来なかったのである。

今年はそんな事も踏まえて、予定を立てなくてはならない。

つまりGWを明日に控えて、まだ何も決めていない状態なのである。

正確に言うと、休みじゃない30日だけ会社の飲み会という予定が入っているが、それにより計画を考える難易度が少し上がってしまった。

疲れ過ぎず、二日酔いにも耐えられ、グータラもせず、充実したゴールデンウィーク。

そのような休日が存在するのか分からないが、ないのなら存在させてみようじゃないか、私たちが。

まず昨日おととい飲んでないので(結局飲まなかったのだ。ダンナが強い意志で食い止めた)、今夜は深酒の予感である。

深酒とくれば夜更かしがセットだが、まぁ明日の休日は1日だけ仲間はずれのハンパもんなのだ。

多少スペシャル感がなくても良しとしよう。

深酒しながらGWの予定を立てることになるだろうが、果たして6日間、計画通りに運ぶだろうか。

たまにはこういったものを達成してみたいぽ子である。