人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

板橋冷麺@大久保

1年ほど前に娘ぶー子と行った、板橋冷麺

なかなか美味しかったので、今回は冷麺好きなダンナも一緒である。

例によって「3人以上ルール(笑)」で、メニューのメモがない。

食べログ見ながらあてはめていくが、値段が変わってたらゴメンナサイなのだ。

ビール頼んだら、キムチきた。

「キムチ餃子(450円?)」は、蒸し餃子であった。

韓国風なのか、タレも一緒に出てきたのだ。

「ビビン冷麺(スープあり(850円?)」。

隠れて見えなくなっちゃってるが、甘辛いタレが美味。

細い麺は驚くほど強いコシがあり、日本の冷麺とは全然違う。

色々食べたかったら、コレ。

「ハーフ&ハーフ冷麺(950円?)」は、冷麺とビビン冷麺の盛り合わせだ。

ビビン麺を食べちゃうと、普通の冷麺は物足りなく感じちゃうかもEE:AE5B1

とってもあっさり。

冷麺に使っているスープを、温めて持ってきてくれたのだ。

これがまた、超絶美味しかった。

温かいスープとしてメニューに出せばいいのになぁ。

お土産にたっくさんの韓国のりをくれたりして、店主さんがとても気持ちがいい。

近所にあったら入り浸りそうなお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3+α(サービス)

板橋冷麺・食べログ