人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平市

正月恒例の横濱家だが、ハッキリ言う、他にやってないからである。

正直、ここはもう飽きた。

今年は空いていて、待つことなく入店。

基本のラーメンを、油多め、味濃いめ、麺硬めで。

ところで、「昼の濱やランチセット」なるものができていた。

ハーフラーメン+ハーフチャーハン+ハーフ餃子か杏仁豆腐が、ラーメンの料金で食べられるのである。

何がすごいって、このセット、ラーメンはハーフじゃなくても良いのだ。

つまり、普通のラーメンにハーフチャーハンとハーフ餃子か杏仁豆腐、というセットが、ラーメン1杯の値段で食べられるのだ。

そんなに食えんので食わんかったが。

さて、いつものラーメンはいつものラーメンであった。

ちょっとでもインパクトを出そうと多め・濃いめにしたのだが、それで大きく印象が変わることもなかった。

ここに来た当初は結構好きな味だったのだが、他にも食べているうちに「好きな味」が変わってしまったのだろう、ここではちょっと物足りなくなってしまった。

豚骨風味が控えめでいまひとつインパクトに欠ける感じなのである。

しかし、卓上アイテムでかなり遊べるので、そこで楽しむ。元の味が台無しになるが(笑)

麺はプリッとした食感が爽やかな、ツルツルした中太麺。

硬めで正解。弾けるコシがいい。

具は、とうとうほうれん草がワカメに(笑)

まぁこんなん普通だろうが、なぜ貧弱な感じがしてしまうのだろう?

卵は半熟で良かったが、どうもパッとしない。

余談だか、杏仁豆腐はかなり美味しい。

以前は100円で食べられたが、150円でも惜しくはない味だ。

持ち帰り、可。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:3

総評:3

「ラーメン」 油多め、味濃いめ、麺硬め