人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

武道家 口(くにがまえ)@国分寺

ライブ前の腹ごしらえ・・・って、これ私の朝ご飯ね、3時半EE:AEB64

ラーメンが良かったんだけど、時間が中途半端で、閉まっているお店が多い。

あまり時間がなかったので、開いていた武道家口(くにがまえ)へ。

暑かったので、迷わずつけ麺に。

久しぶりに来たが、スープの色にちょっとビックリ。

かなり濃い茶色で、見た目には家系のイメージとはちょっと違う感じ。

そして、つけ麺だからなのか、かなりしょっぱいEE:AEB64

家系というと、豚骨香るまろやかでクリーミーなスープのイメージだったので、ガツンとタレの効いたつけ汁はちょっと私には強過ぎの模様EE:AE5B1

つけ汁には細切れのチャーシューとネギ少々といった感じで地味だが、麺の方にバリッバリののりとたっぷりのほうれん草、サービス(ランチタイム?)のたまごもあり、不足感はない。

しっかり水で締められた麺はツルモチ、つけ麺に合う麺だ。

う~~ん。

これはこれでいいのか??

ちょーいと私にはしょっぱかったでございますEE:AE5B1

ラーメンの方が好きかなEE:AE4E6

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:2、ごめん。

総評:3

「つけ麺」

麺は好み。