人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

斉藤商店@久米川

一中バンドリハ後に飲んでるダンナとスーさんに、斉藤商店にて合流。

久しぶりだったので、たくさん食べてしまった!

スーさん、ご馳走様でした!

 

メモなし。

基本、3人以上で飲むと、メモがとれなくなる(笑)

 

「たぬきやっこ」だろう。値段が変わってなければ、300円。

タレがめんつゆなのかな??ほんのり甘くて、美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

斉藤商店と言ったら、コレでしょう。「鶏レバー」、これも値段が変わってなければ、140円。

大きくてとろけるレバーは絶品!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「豚レバー(140円)」と「ささみ明太(160円)」かな??

値段、やはり変わってなければの値段で。

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃらほい(笑)

いくつかあるオーブン焼きの中のひとつと思われるが、外から見たら何だか全くわからん。

値段はどれも400円程度。

グラタンみたいでどれも美味!ハズレがない。

 

 

 

 

 

 

 

そして大好きな「つくねバーグ(たぶん350円)」。

ご覧のように薬味沢山、卵ものってボリュームたっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

追加、ぼんじりかな??

ここでは初めて食べたハズ。なので値段わからず。

こってりしてお酒が進む。

 

 

 

 

 

 

 

斉藤商店の名物、「石焼きもつ煮(480円か??)」。

グッツグツに煮えて登場!

もつ煮なんだけど、塩仕立てなのかあっさり食べられる。

 

 

 

 

 

 

 

ここにシメの麺を投入してもらうのだが、サンラータン味にできるとのことで、お願いしてみた。

酢の酸味がいい。

このようにシメの選択肢があると、楽しい!

 

 

 

安くて美味しい斉藤商店、いいトコ取りの夜であった。

ご馳走様でした!

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

 

 

 

斉藤商店・食べログ