人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう一度、庭で。

すぐに枯らせてしまうので、もう花は地植えにすることにしたのだ。これなら水遣りを忘れても、すぐにダメになるようなことはない。

春にちょっとした花フィーバーがありいくつか植えてあったが、花が咲き、花が終わり、やがて枯れていくだろうと思われた。

写真の赤い花も、いくつかついていたつぼみを全て咲かせ、それ以上咲くことはなかったのだ。

これは植えた当初、4月。

それが今、

いつの間に凄く増えて、またつぼみをつけているのだ。

花って、一度咲いたらもうそれで終わると思っていた。

ほったらかしだったので汚いですが、ガザニアももう一回来そうな勢いである。

地植えパワー、凄い!

父が娘ぶー子に買ったガーベラも、花が終わったので土に植え替えたのだ。

ついでにサトイモの芽が出ていたので、そいつも植えた(笑)

これからが楽しみである。