人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

地雷2021・2

・銀座のホテルバイキングで朝食

・銀座散歩

・相模湖プレジャーフォレストにある温泉で休憩

・・・というのが、今年の地雷ツアーの予定であった。

ツアーというほどのボリュームはない。しかも地雷のリスクは低い。

実は今年は娘らが一緒に過ごそうと言ってくれたので、サプライズで合流することにしたのである。

夜の犬の散歩をわざと代わってもらわず、夕方に家に帰らなくてはならない体にした。そしたら彼女らが待っている、という運びだ。LINEで連絡を取り合っていれば、上手くいくだろう。

しかしスマホが消えたので出発が1時間遅れたところから、ジワジワと予定は狂いつつあった・・・。

バイキングでは閉店までのんびりしていたので、散歩の時間を圧迫した。そのくせ予定していた場所はことごとくオープン前で入れず。

もうこうなったら中央線の駅までは散歩がてら歩いてしまおう、とますます時間をかけて散歩をし、東京から豊田、つまり始発から終点までガッツリ45分、電車で移動。

その後乗り換えが2回、バスに乗り継ぎ、待ち時間を計算に入れてなかったのでますます時間は押していったのだ。

さらに私の長風呂でダンナを30分待たせ、思いがけず濃い目のウーロンハイで気持ち良くなり、温泉を後にしたのはもう夕方の5時半近く。

そして極めつけは、大渋滞でバスが45分遅れ。やっと乗れても渋滞だ。降りて歩くか迷っているうちに、駅に着いてしまった。つまりしっかり渋滞にハマッた形だ。

予定では4時~5時の間に家に着いているはずだったが、到着は8時。まぁ夜勤明けのぶー子らは仮眠が撮れてよかったと言ってくれたが、スタートが4時間遅れとは残念な結果だ。

この4時間は「失った」のか「延びた」のか、いつも通りしこたま飲んだので、今となってはもう分からない。

地雷バースデー2021であった。