人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

生クリームを消費する

半額の生クリームを見つけたので2パックも買ってしまったんだが、用途を考えていなかったのだ。あっという間に賞味期限が過ぎた。

慌てて1つはパスタに使った。生クリームとは、げに贅沢な牛乳である。入れるだけで濃厚で美味しいパスタの出来上がりだ。

しかしもう1つ。

レシピの引き出しが小さいので、こんな時はすぐにネットを頼ってしまう。だからいつまで経っても引き出しは小さいままなのである。

バーニャカウダ。

おお、バーニャカウダ。

野菜がいっぱい摂れるし、簡単そうだ。

で、実際にはソース作りが結構面倒だったが、それだけあって美味しいソースができたのだ。

そこに、人参、大根、ブロッコリー、パプリカ、芽キャベツ、ズッキーニ、まいたけ。ソーセージに鮭ハラス。

一度にタジン鍋に入れたら、火の通りのいいものと悪いものが一緒になっていたために、クタクタになってしまったものがあり。ハラスももともと塩がしてあったので、ソースいらずであった。

それでも思惑通り野菜はたくさん摂れたし、生クリームも消費できたので良しとする。

で。

バーニャカウダだ。

バーニャカウダである。

ですよね?

飲んじゃいましてEE:AEB64

どうしてこう、オールオアナッシングなのだろうか。寝た時の記憶はなく、起きたらもうすっかり日が昇っていた。

確信犯だ、夜のうちにダンナの弁当は作ってあったのだが、弁当のいらない日であった(笑)

で、昨日一日使い物にならず、ブログの更新もサボったという訳である。

ゲームですら、やる気力が出なかったのだ。まぁゲーム上で厳しい局面にあったのものあるが、誰か風力発電所からバイクでBT振り切って西配送センターに行く方法、教えてください。

さて。クリスマスイブだ。しかし我が家ではキリストの生誕よりも上位の者がいたりする。

本番は明日なんだが、そんな明日の前に今夜外で待ち合わせなどして、果たして明日は予定通りに行くのか??

午前6時出発の予定。

神様、お誕生日おめでとうございます。どうか今夜の愚行が明日に響きませぬよう。