人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポポラマーマ@久米川

何となくパスタを食べると損をしているような気持ちになるので、あまり食べる事がないのだ。

どうせ麺類ならラーメンを食べたくなってしまうし、夜なら酒も飲みたい。

中途半端なのである、パスタは。

その上、私はあまりミートソースは好んで食べないし、好きなタラコ系では物足りない。かと言ってカルボナーラのカロリー摂取も気が進まない。

嫌いじゃないのだが、縁がないのである。

しかしこの日は何となく、パスタがしっくりきたのだ。気分的なものだろうが。

ポポラマーマよ、パスタの地位を上げるチャンスである。

私を唸らせておくれ。

メニューの段階で唸った。

パスタって、こんなにバリエーションあったのか。

この店のオリジナルか、私のパスタの引き出しがよほど小さかったのか、田舎モンが初めて都会のパスタ屋に入った如きの驚きであった。

当然迷う。

どれもこれも、美味しそうなのだ。

しかし、今日もこんな決め手である。

二日酔いで脱水気味、汁っ気欲す。

となると、スープパスタである。

すげ~~!!

大好きなカルボナーラの、スープスパがある!!

しかも豆乳仕立てで体にも優しいぞ!!

かくして「和風カルボナーラ豆乳スープ(730円)」に決定。

豆乳仕立てなので、軽くてあっさりしている。

ここに温泉卵を割り、コクをプラス。さらに香辛料のマリーシャープスでアクセントをつければ、3段階で楽しめるのだ。

パスタは硬めのアルデンテ、シャキッとした水菜と一緒に口に運ぶ。

軽い口当たりだ。

食べ終わったらスープを飲む。

2度美味しい幸せである。

いや~、新しい扉を開いてしまったEE:AEB80

旨かったです、パスタ様。

また来ます、ポポラ様。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「和風カルボナーラ豆乳スープ」