人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ごっつ@亀戸

背脂コッテリ系で、かなり強烈とのこと。

亀戸に用があったので、行ってみた。

かなり脂がキツそうだったので、トッピングを足す事にした。

私はしょうゆ辛ネギラーメンに、ダンナはもやしを。

背脂の量を選べるので、真ん中の「ごっつ」に。

出てきてぶったまげてしまった。

凄いのだ、トッピングの盛りが。

ダンナのもやし増しに至っては、もはや二郎状態(笑)

これは計算外である。

麺も店の自信作のようで、極太麺はスープに負けない強い麺だ。

とは言えスープがかなり強烈なので、麺の良さを純粋に楽しめない感が。

薄いが柔らかいチャーシューやメンマも入っているが、とにかくネギの量が多いのであまり印象に残らなかった。

辛ネギとは言ってもビリビリ辛くはなく、程よい辛味が背脂にインパクトを添える。

とにかく背脂一色だが、たっぷりのネギと相性が良く、美味しく食べられる。

しかし背脂の甘みが美味しく食べられるのは前半であり、だんだん脂がキツく感じてくるようになった。

ネギに助けられてギリギリ食べられたが、危険なアブラである(笑)

店内は、若い男性で賑わっていた。

これはこれで、若者に愛される味なのである、私は負けたが(笑)

だんだんこういうのが食べられなくなってきたなぁー。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:3

総評:3

「しょうゆ辛ネギラーメン」

もやしをトッピングすると、凄いことに・・・。