人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

光@東村山

飲んだ後の〆だ。東村山駅周辺。

あんまりラーメン屋さん、ないんだよねEE:AE5B1

う~ん、久しぶりにへ。

お腹はそこそこ満たされていたので、軽いのが良かったのだ。塩で。「俺の塩」。麺も半分でお願いした。

私は背脂系以外のこういうスッキリした塩はあたり食べないので平均的な味がわからないが、独特な味であった。

豚骨ダシがしっかり出ていて、甘い。

この妙な甘さが味のバランスを崩しているように感じてしまった。

そしてトッピングのあおさ。塩のスープ。この辺も甘さとの兼ね合いがいまひとつ。脂の多いチャーシューも、クドさが立ってしまう。

麺は、塩に良く合っていたと思う。

それだけにスープが惜しい。

好みによる部分が大きいかもしれないが、個人的には味噌をお勧めする。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:2

総評:3

「俺の塩」麺半分

ダンナが食べた「もやししょうゆ??」