人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション3をランクSに~

なかなかゲームをやる時間が取れず、「上達」には程遠い状態だ。

それでも前進するために、今回は使い慣れない特殊兵装で行ってみたのだ。

ミッション3のランクをAからSに塗り替えたい。

ソツなくクリアしたつもりの前回だったが、それでもランクはA。

何がいけないのだろうか。TGT以外の敵をもっと倒さなくてはならないのか。

やれることがあるとしたらここだ。

前回の特殊兵装は、4つまで同時にロックオンするXAGMであった。

単にロックオンしてくれるので扱いやすいという理由だったが、いかんせん弾数が少ない。

なので今回は、まとめてフッ飛ばしてくれるというUGBを使ってみることにしたのだ。

結果的にはSランクは取れた。UGB効果か??

個体でなく範囲で攻撃してくれるので当たれば大きいが、どうもうまく当たっている感触がない。

その辺を実感するために、練習がてらもう1回行ってみようと思う。

ミッション1は、相変わらずSにならない。

アップデート後が全く当たらないのが敗因か。

特殊兵装の弾がすぐになくなるので、結局自分の技術にかかってくる部分が大きい。

対空戦、苦手なのよEE:AEB64

一度戻って弾を補充するか、アップデート後まで特殊兵装を温存するか。

新しい特殊兵装を装備できる新しい機種を購入した方がいいのかなぁ?

でも、ミッション10から先のことを考えて購入しないと、後で困りそうである。

あんまり難しいようなら、後回しだ。

まだSランクが取れていないミッションは残っている。