人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無料コピー

私は真面目だ。決してナメていたのでもサボッていたのでもないつもりだ。

しかしまた、このようなことになってしまった。

あまりにも頻繁なのでネタかと思われてしまいそうだが、本当に毎日真剣に生きてきた結果なのである・・・。(週末はその限りにあらず。)

スタジオは3日後EE:AEB64

まだまだ先の事だと勘違いしていた。

思えばダンナが練習を始めたり、FBで「ところでコピーはしていますか?」などと問われたり、動きはあった。

今回は日にちに余裕があったので、まだまだ先だと思っていたのである。

気がついたのは今週に入ってから。スタジオ6日前だ。

翌日に猫の健診もあり、こっちもすっかり忘れていた。

誰か私から一週間ほど、時間を奪ってはいないか?

私は神ですら疑った。

時間がなくなった犯人が誰であろうと、残された時間は変わらないのである。犯人探しは勘弁しておいてやる。

早急にやらなくてはならないことは、キーボードパートとコーラスのコピーだ。

コピーと言っても、コンビニで1枚10円のコピーとは違う。

音を拾って譜面を起こす、という、金はかからずともとんでもなく厄介な作業でなのである。

まず月曜日を二日酔いで潰した。

火曜日は実家と猫の病院の往復で少ししか進まなかった。

水曜日に本腰入れたがまだまだ間に合わず、今日は家事を放棄して打ち込むことになった。

楽譜はできた。

音色は決まった。

あとは練習するのみ。なのだが、決めた音色を使えるように設定する作業が残されている。設定しないと練習もできない。

シンセの設定はいつもダンナに頼んでいた努力が実り、自分ではさっぱりやり方が分からない。

人を頼りにするとは、こういうことである。

シンセの使い方を覚えようとせず、ダンナの使い方を考えてしまった結果だ。時間はあるのに進めなくなってしまった。

もう練習できるのは、明日一日だけだ。

すみませんねぇー、ダンナが留守がちなもんでー。

はぁ、コーラス拾っとくかの。