人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

見習いの酒

飲みリハだ。・・・なんて言うと怒られちゃうかな??

今日もこれからスタジオである。

「飲んでもいいですよ~~!」とバンマスから通達があったので、遠慮なく飲むことにしたのだ。ダンナ、明日休み取ったと言うしEE:AEACD

メンバーの果実酒使いさんが、プラム酒を持ってきてくれるとのこと。

前回はしょうが酒と手作りコロッケEE:AEAAB

どこで食べてるのかって??そんなん、ご想像にお任せしますよ(笑)

もうどちらも売れに売れて、好評の品であった。

で、私は何を持って行くのか??

リハのお供はたいがい、スタジオ近くの100均で買うアルコール度数の高いサワーである。

きょんさんがプラム酒持って行くのなら、私も何か持って行こうかな??

というか、我が家の果実酒ってどうなってたっけEE:AE5B1

まったく、きょんさんの動きがないとその存在すら忘れている、果実酒使い見習いである。

全部キッチンに並べて、放置の理由が分かった。

どれも美味しくない予定だからである。

ブランデーと焼酎の2種類作ったさくらんぼ酒は、砂糖を入れすぎて激甘であった。味見すらしないで戻す。

真っ黒のラズベリー酒は、もう何ヶ月も漬けているのに全く果実の味がしない。見た目も色も魅力がなく、救いがたい。

もう夢すら持てぬ。ただもったいないという思いだけで、漬けている。

ソルダム酒。

なに、ソルダムって(笑)食べたこともないが、近所のスーパーで100円だか150円だかに値下げされていたのだ。

どうやらプラムの仲間らしいが、これは奇跡的に美味しくできた。

ちょっとしかないから、きょんさんにだけもって行こう(笑)

・・・って、きょんさんのプラム酒もらって見習いのソルダムかぁ~~!

勇気いるぞ(笑)

かりん酒は気に入ってるから良しとする。

で。

はぁ~~。

ため息とともに、ひと口分注ぐ。

メロン酒。

メロンと言ってもハネジューメロンだ。

作る前からたくさんの失敗談をネットで見たが、高確率で「きゅうり酒」になるという。

案の定、飲む度にきゅうりに近づいている感じの我が家のハネジュー酒、1.8ℓ。

諦めがつかずに一応飲んでみたが、・・・う~~~~~~ん、きゅうりは言い過ぎでしょ、でもメロンでもないなぁEE:AE5B1

これ、いつかメロンになるのだろうか。

という訳で、やっぱり今日は大人しく、100均のサワーを飲んでおこうと思う。

飲み過ぎるとダンナがベースとシンセと私を担がなくてはならないので、気をつけようと思いますです。

では。