人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

はなの舞@秋津

2軒目だ。

落ち着いたところで安心して飲みたいという事で、はなの舞へ。

行ってみると、飲み放題をやっていた。

2時間1500円。

1時間に2杯以上飲むなら、こっちの方が得である。

ただしひとり2品のつまみがノルマ。

まぁ試しにやってみようじゃないか。

とーても見づらいですが、飲み放題メニュー。イメージ程度に(笑)

お通しはローストビーフEE:AEB85EE:AE46F

しかし味ナシなので、醤油で食べる。

「温たまサラダ(399円)」はドレッシングが選べるのだが、「クリーミーナッツドレッシング」、最高EE:AEB30EE:AE4F9

普通のフレンチ風のドレッシングにすっごいナッツの風味が。

むっちゃくちゃ美味しかった。

前にも頼んだ「チキンステーキ(399円)」は、気のせいか前より小さくなったような・・・。

それでも味的にはボリュームのある1品だ。

でももう2軒目で、私はお腹一杯。

珍しくデザートなど。「白玉黒ゴマアイス(294円)」。

意外とお酒とアイスって合うんだなぁと思っている今日この頃。

ゴマアイス、ゴマプリンは大好き、生クリームも好きなので、これは気に入ったEE:AE595

ダンナのシメはソバだ(笑)「ざる蕎麦(399円)」。

「美味い!!」というので私もちょっと食べてみたが、ホントだ!

コシがあって蕎麦の風味も高く、こりゃちょっと美味しいぞ~EE:AEAAB

さて、飲み放題の方だが、強い酒を煽るとロクな事にならないので、今回はサワー系でいく事にした。

こういうところのサワーは往々にして薄いものだが、数で稼ぐEE:AE4F4

つぶつぶみかんサワー、

本日のサワー(洋ナシ)、

ゆず蜜サワー、

生搾りサワー(レモン)、

ジントニック、

ブルドッグ×3、

計8杯でモトは取ったが(アルコール度数でどうかという感じはするが)、お腹がゴボゴボである。

ダンナも安いワインをガブ飲みしたので派手に酔い、「もう飲み放題はやめよう」という結論に達した。

食べ放題にしてもそうだが、そろそろ「美味しいものをゆっくり少しずつ」という事を覚えなくてはならない年頃なのかもしれない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

はなの舞HP