人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

千里眼@大つけ麺博

ラインナップが魅力的だったので、また行ってきたのだ、つけ麺博。

今回は第3陣。

結構混んでたEE:AE5B1ファストチケット、あった方がいいぞEE:AE5B1

今回選んだのは、「千里眼」。

とにかく中でも一番どっしりしたのが食べたかったのだ。

そもそも行きたかったお店で、興味もあった。

「新たなチャレンジ」と書いてあったが、お店で出しているのとは違うのかな??

期待通り、濃厚でずっしりとしたつけ汁だ。

結構ニンニク入ってるかなEE:AE5B1この後があったからトッピングのニンニクは抜いてもらったんだけどEE:AE4E6

ブレスケアをつけてくれたのが、有難い。

つけ汁の中には、ネギ程度で目立ったものは入っていない。

その代わり、麺の上には分厚いチャーシューが。

これ単品でもしっかり食べられるような、存在感のあるもの。ビールに合いそうだ(笑)

その下に敷いてあった水菜が、爽やかでつけ汁にいいアクセントになった。

麺はワシッとした極太麺。

ゴワつかずに、モッチリとした弾力のあるもの。

女子盛りにしたが、もっとイケたな(笑)

辛い揚げ玉「辛揚げ」のトッピングは、味にも食感にも変化が出て良かった。

く~~、ニンニク入れたかったなぁ。

いつかお店の方にも行きたい。その時は見てやがれ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:3。お店で食べたらまた違いそうだ。

「つけ麺」

赤い香辛料は、もともと入っていた。

ダンナが食べた、毘侍家vijaの「九州男児流 武士道つけ麺」。

スッキリくっきりした醤油。梅干しが合う。