人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるみ@東村山

東村山駅近くでラーメンが食べたく、まるみへ。

食べたかった限定があったはずだが、もう終わってしまったようで変わっていた。

ならばつけ麺。暑いEE:AE5B1

前に食べて美味しかった、「激辛つけ麺」に。

全体的に、ちょっと高いねEE:AE5B1内容で納得するかは、個人差がありそうだ。

つけ汁はサラッとオイリー系。

ハバネロかな??辛味の強い香辛料が効いている。

ゴテゴテしない味だが、そこがいい。

スッキリしながら、強さがある。

ツルツルの麺は喉越しが良く、弾力も心地良い。

好きな麺だ~EE:AE595・・・が、後にアレルギーで酷い目に(笑)お店のせいではなくて、私の体との相性だ。安心して食べてくれたまえ。

一見寂しげなトッピングだが、どれも隙がなく美味しい。

メンマは柔らかい食感で、しっかりした味付き。

チャーシューがまた、柔らかくてそのままつまみになりそうな味。

つけ汁にたっぷり入っているネギも、いい仕事をしている。

派手さはないが、良くまとまっていると思う。

かなり好みの味なんだが、もう二度と食べられないだろうなぁ・・・・・EE:AEB64

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:4

「激辛つけ麺」

この麺が、三途の川へと導いたのである(笑)