人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション10・ラグノ要塞突破~

外で飲んで帰り、酔っ払ってコントローラーを握る。

どうせ序盤ミッションの復習、単なる練習なのだ。酔っていようがとにかく回数をこなしたい。

ところが酔っ払っていたために、フリーミッションをチョイスするのを忘れてしまった。

ミッション10に突入。

まぁわざわざやめることもないか、これもまた練習、と進めることにした。

機体と特殊兵装が対空向けSu-33+XMA4になっているが、吉と出るか凶と出るか。

どうやら凶だった模様EE:AEB64圧倒的に地上の敵が多い。

まぁいい、練習だ、どうせすぐゲームオーバーになるだろうから、それまで頑張ろう。

チマチマとミサイルで、地上の敵を狙っていく。

時間をかけつつも、オペレーションはクリアしていった。

こりゃ面白いね、戦闘機が少ないというのは快適である。時間はかかるが、こちらはやりたい放題だ。ホントにこれでいいのか??

しかし最後の指令を聞いて、ガックリきてしまった。

「トンネルの中の敵を倒せ」と??

どうも見えないTGTが多いと思ったら、あれ全部トンネルの中かEE:AE5B1

トンネルEE:AE4E6

メガリスで苦しんだ悪夢を思い出す。

うわっ、狭っ!!無理くね~EE:AEB2F案の定、激突。

これって、リセットされたらまた最初からになっちゃうんだよねEE:AE5B1トンネル入る練習するなら、今続けてやった方が良さそうだ。

しっかし、トンネル探すのも大変である。こりゃまたとんでもないミッションだ、前回以上に自信がないぞ。

やっと1回だけトンネル内に入り、2、3敵を倒してから壁に激突して心が折れた。

保留。

まだまだ私には、経験が必要である。

ミッション4に戻ろう。