人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション4をランクSに~

ミッション4、バルトロメオ要塞攻略戦。

ブリーフィングによると、オペレーションは対地、対地、対空の3つだ。

お空、苦手ねEE:AE5B1武器は対地仕様でいく。

機体はF-2A、特殊兵装はUGB。

前回酔っ払ってSu-33を乗り回していたからか、なんか機体の動きが思うようにいかないEE:AE5B1

序盤からあちこちぶつかって、何度もゲームオーバーだ。

一度は電柱にぶつかったEE:AEB64

電柱ごときで戦死とは、情けないことこの上なし。

「この機体はトロい」と言い聞かせ、慎重にいく。

UBGは狙いを定めにくいが、入るとドカンといくのがいいねEE:AEACD

お陰で特殊兵装の弾数を温存できる。

対空戦のオペレーションCは後回しにして、A、Bとクリアしていく。

ここへきてやっと、味方の支援がスムーズに出せるようになってきた。

これまでは「支援」でありながら「それどころではない」とあまり役立てなかったのだ。

手元を見ないで操作ができるようになってきたことが大きい。・・・やっとだよEE:AEB67

僚機の援護然り、特殊兵装の切り替え然り。

それぞれに余裕が出てきたので、戦闘の方にも余裕ができる。

それにしても、長いねEE:AE5B1ミッションアップデートのおまけつき。

初めての時はボコボコにやられてたけど、余裕をもってランクSへ。

ちょっとは上達してるのかな??

まだまだ復習だ。