人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション5をSランクに③~

飲酒運転ならぬ、飲酒攻撃だ(笑)飲んで帰って、そのままコントローラーを握る。

ミッション5を最初からやり直しだ。

心がけたのは、オペレーションはAからBへ、そこまで何とか帰還せずに持ちこたえること。

特殊兵装を変えていこうかとも思ったのだが、F-2Aが装備できる対地兵装は、UGBとLASM。

LASMは対艦ミサイルとのことなので、不向きと判断。今回もUGBでいく。

うむ~~~。

やっぱりUGBは効率が悪い気がするなぁEE:AE5B1

これはもう機体ごと特殊兵装を変えた方がいいのかもしれない。

チマチマと時間をかけて、オペレーションAからB、とクリア。

で、やはりここで弾の残りが乏しくなっている訳で。

今後の事もあるので、何度もやり直す覚悟で、奪還した飛行場での補給に挑戦。

あぶねー、あぶねー、を繰り返し、わかったこと。

滑走路を間違えていたEE:AEB64

縦に走っている滑走路は確か3本。

その中でも一番広そうなグレーの道を選んでいたのだが、正解は真ん中だったEE:AE5B1SKIPできます、と文字が出た。

これにて無事補給、完了。

ついでにアップデート後のオペレーションに備え、特殊兵装をXMA4に変えておく。

支援要請を惜しげなく使うようにして地上は任せ、自機は空の方へ。

苦手なので緊張したが、XMA4は射程が長いので、前半戦よりはやりやすかった。

CLEAREE:AEAAB

・・・って、思うでしょEE:AE4E6

勝利の無線など聞きつつ、私はブログ用にメモを書いていた。もちろんコントローラーは放置だ。

かねてからの疑問ではあったのだが、画面が切り替わるまでちゃんと飛んでなきゃダメなのねEE:AE5B1

誰にも操縦されないガルーダ1のF-2Aは地面に突っ込んで、ゲームオーバー。

ちなみにこの時書いたメモの一部は、「初めてクリアした時より嬉しいEE:AE5BE」であった・・・。

改めて、補給の前からスタート。

特に問題なくクリアしたが、ランクはA。

このミッションは、色んな面での練習になりそうなので、Sが取れるまで腰据えて頑張ろうと思う。

まずは特殊兵装を変えるかなEE:AE5B1