人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トマトダイエット⑤ 睡眠障害克服④

トマトダイエット、4週目。

キッチリ計って1日600mlを下回らないように、夜は必ず飲むように、気をつけていた。

しかしついに昨日、飲み忘れがEE:AE5B1EE:AE5B1

飲んだくれて酔っ払ってそれどころではなかったのだが、枕元にトマトジュースのボトルが置いてあったのだ。

飲んだのだろうか??

そんなんで昨日は乱れてしまった。

そしてこの週末も、物凄く食べた。

深夜まで食べていた。

恐らく体重は増えているだろうと思われたのだが、今回の計測では、マイナス1Kg。

トマトジュースを飲み始めてから、100gの増減があっただけだった。それを考えるとこれは大きな変化だが、たったの1Kgだ。こんなものは「遊び」の範囲である。なので朗報とは言い難い。

今後の結果がどう出るか、見守りたい。

睡眠障害の方は、ダメであった。

やはり上手く寝付けず、眠りの質も悪いのか、翌日が辛い繰り返しだ。

原因があったとしたら、寝る時間か。

寝付くまでの時間が長いので、11時半から12時に布団に入るようにしていたのだが、先週は1時過ぎる日が多かった。これでリズムが狂ったのかもしれない。

なので今週は、布団に入る時間に気をつけたい。

おっ、あと30分で寝る時間だ(笑)