人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@久米川

ずっとずっといきたかった店であった。

一度行ったことはあるのだが、それによって余計に入りにくくなっていたのである、中の様子が想像できて(笑)

まぁつまり、私のように若くてシャイな女性にはちょっと勇気がいる店なのである。

しかし私がまた行きたいと思った理由は、矛盾しているかもしれないがそこの部分であった。

この頃は居酒屋と言うと、安くても店構えは洒落ている店が多い。

この「サラリーマン」は、昭和の雰囲気を色濃く残した、オッサンのたまり場的居酒屋なのである。

カウンターのみの1階は常にオッサンたちでギュウギュウになっており、熱気に包まれている。

このいけない魅力が、私の誘うのである。

ああ、でも勇気いりますねEE:AEB64

しかしこの日はまだちょっと時間が早い事もあり、空席がチラホラ見えたのだった。

しかも一番端が三つ。

これはチャンス!!と勇気を振り絞る。

入ってしまえばなんて事はない、そこが一番の正念場であった。

ちなみに「2階も空いてます」と言われたが、あえてカウンターを選んだ。

後から下に降りてくる人を見て思ったのだが、若いのは上に行く傾向があるらしい(笑)

席に着くと「お疲れ様でした~!」とおしぼりが出された。

お疲れ様でしたEE:AEB64

この日は朝からバタバタ忙しく、本当に疲れていたのだ。嬉しいお言葉。

この店長の接客がとにかく気持ちがいい。

また他のスタッフも常に周りに気を配り、素早い応対をしてくれるのがありがたい。

ビールとホッピーで乾杯する。

メニューは壁一面に張り出されている。4~500円ぐらいのものが多い。

まずは焼き鳥だ。これが食べたかった。

塩でタン、カシラ、レバー、タレで皮。

これがもう、絶品!!

炭火の焼きたてが出てくるが、ホントに美味しい~~!!

特にレバーはほんのりレアで、柔らかくてイイ。

2本で240円。

刺身3点盛り、450円。

この日は金目、イカ、マグロ。

どれも良かったが、特に金目が旨みがあってGOOD。

厚揚げ焼き、400円。

これも箸休め的にいいアイテムだ。

外はカリッと中はジューシーEE:AEAAB

納豆オムレツ。私のメモが納得オムレツになっておったEE:AE4E6400円。

特大でフワフワのトロトロEE:AE595

ただ、ソースかケチャップが欲しかった。

なかったので醤油で。

メニューは素朴なものが多く、ついつい気軽に頼んでしまいそうなものばかりだ。

飾り気はないが、温かみがあって好感が持てる。

カウンターは見事に60代前後のオッサンばかりだったが、その不思議な雰囲気を堪能して帰ってきた。

また行きたい。

行きたいけど勇気がいるなぁ~~(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4