人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハイラビット@新秋津

おかしな言い回しだが、難易度の高い店、というものがある。

色んな意味での難易度があり、このお店の場合、値段的な難易度は問題なさそうである。

では何が躊躇させるのか。

まるで洒落っ気のない古いお店。

中の様子が分からない。

恐らく年配の古くからの常連でいっぱいか、誰もいないか。

そんな感じでこれまで入る勇気がなかったのだ。

それが最近、メニューの写真が外に貼り出されるようになり、急に気になりだしたのだ。

写真は、ズラリと並べられた大皿料理。

一体どういうシステムになっているんだろうか?

勇気を出して、入ってみたEE:AEB30

おお、何か、想像通りの昭和感。

カウンターには料理が並んでいるので、席はあまり多くはない。テーブル3つかな?

店主ご夫妻の接客が暖かく、緊張がほぐれる。

お通しがない代わりに、一皿500円で好きな料理を取ることができる。

2杯以上飲めば、お替りOKと言ってくれた(システムなのか厚意なのかは不明)。

えっEE:AEB2F自由に取っていいのEE:AEB2F

お母さん曰く、この日はこれでも少ないとの事。

昼が忙しくてたくさん売れてしまったらしい。

ちなみに開店時間は、お母さんがいればいつでも(笑)昼でもやってたりするみたいだ。

料理はこんな感じ。

手作り感があり、心のこもったもの。

和食惣菜が多く、ヘルシー。

冷めているものは、温めなおしてくれる。

お替りEE:AEACD

ふたりでビール2本、熱燗2杯、これで三千円だ(笑)

勇気を出して、良かった。

ただ、色んな意味で、「昭和」だ。

細かいことが気になる方には、やはり難易度は高いだろう。

私ゃ気にならんがねEE:AEABF

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:4

価格:5

総評:4

ハイラビット・食べログ