人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メダカの飼育日記・16

日記の方にも書いたが、外のビオトープ、生体を入れないことにはバクテリアが増えていかないとのことだ。

このまま放置は意味がなさそうなので、特攻隊を買って来たEE:AE5B1

白メダカを3匹、睡蓮鉢へ。黒メダカ2匹は、小さな発泡スチロールの方へ。

緊張する。

これ以上できない程に時間をかけて、温度合わせと水合わせをした。

時間掛け過ぎて、夜になっちゃったよEE:AEB64

最後の方は覚悟を決めて、エイッと多めの水を入れていった。

夜が明けて現在。

とりあえず5匹とも無事だ。

白メダカの方は3匹ともアナカリスに隠れて全然動かない。

黒メダカはまだもうちょっと動きがある。

とりあえず、ショック死みたいなことは避けられたようだ。

次は、水質の保持。

最初は水替えを頻繁にというが、だからその頻繁ってどの程度なのか・・・。

言う事はまちまちだ。

安定するまで、第2の難関である。