人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スレイブ

筋子やべーEE:AEB64

もともと私は、白飯を好まない方だ。

良く「炊き立てのご飯なら何杯でも食べられる」などと言う人がいるが、ええっ??メシだけで何杯も??って感じだ。

味付けの濃いおかずや脂っこいものなどには合うと思うが、ソロではどうも・・・EE:AE4E6

恐らく私には、賞味期限の切れた無洗米と、高い米(その例すら出せないほど無知である)との味の違いも分からないだろう。

しかし、ご飯の供があれば、話は別だ。

これも選り好みが激しいが、ふりかけ類はイマイチ、しらす干しイマイチ、梅干イマイチ、なめたけイマイチ、乾いたのりもイマイチ。タラコ明太子でまぁまぁか。

じゃ何ならいいのかって事だが、納豆with卵黄サイコー、イカの塩辛サイコー、そして筋子ヤバイ、である。

これも、粒が大きくて超しょっぱいヤツがいけない。

本当に、ご飯が止まらないのである。

この季節になると筋子が安く出回るようになる。

となると半額の筋子に出会う確率も上がり、ついつい買ってしまうのだが、もうダメだ筋子、私は筋子で人生がダメになるEE:AEB64

暇さえあれば筋子メシを食っているのである。何杯でも。

だって冷蔵庫に筋子が入っているのだ、食べたくなるじゃないか。

だったら少しでも早く消費して終わるようにバンバン食卓に出せばいいのだが、誰にも渡したくないために、ひとりでそれを食べているのである。

今シーズンは既に何百粒もの筋子を腹に収めたと思うが、やはりひとつの事に熱中し過ぎるのは良くない。

太るのであるEE:AEB64

私は筋子を封印した。

このままではピザとマックでブヨブヨになった米国人のようになってしまう。

もしピザとマックでブヨブヨになった米国人の隣に筋子メシでブヨブヨになった私が立って、「この人はピザとマックで太りました」「この人は筋子メシで太りました」と言われたら、ジャンクフードで太る、という真っ当な太り方をしていない私は非常に恥ずかしい。

全米が笑うだろう。

「キムチでこんなに太りました」なんていう韓国人がいたら、私も笑う。

しかし私は、禁を破ってしまった。

軽い気持ちであった。

つい。

出来心である。

犯罪者並みの言い訳だが、そしてそれは冷蔵庫に入っている。

旨いEE:AEB64

既に何度冷蔵庫とジャーの間を往復した事か。

罪悪感があるのでご飯は軽めに盛るが、そのせいで茶碗が空になっても物足りず、何度も往復する派目になっているのだ。

負けだ。

私は筋子の奴隷である。

ヤツはシャツのボタンを胸の下まではだけて上目遣いで私を見据え、手招きしている。

はい、すぐに行きます。筋子様。

しかし喉渇くねEE:AE4E6EE:AE4E6

<<今夜は飲み会に行くので、この記事は自動投稿になります。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9>>