人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マタンゴのジャックナイフ

疲れた・・・。体がどっしりと重い。

眠い眠い眠いEE:AE474

起きたばかりだというのに、もう一日の終わりのような倦怠感だ。

ビリーズブートキャンプを始めて1ヵ月半。

変化は見られるものの、目に見える効果は全く感じられない。

私がやっているのは悪名高きDVD版ではなく、入門編ともいえる簡単なWii版だ。故に効果もなかなか出ないのかもしれないが、あまり余裕があると、気持ちに焦りが出てくる。

もっと負荷をかけないと効果が出ないのではないか。

そんな思いからトレーニング量は増え、動きも大きく力を入れて、より負荷がかかるように意識するようになる。

それでも私の腹は、相変わらずブヨブヨだ。

ハッキリいって、ビリーを始める前よりもひどい。

サイズはふた周りほど太くなり、ダルダルにたるんでズボンのウエストからはみ出している。

無様だ。

座るたび私は、その垂れ下がった腹をつかんでみる。

アンパンマンみたいに、ちぎって誰かに差し上げたい。

あんなに可愛くはない。ドラクエのマタンゴだ。

それでも一応体重の増加は止まったので、これもひとつの経過だと言い聞かせて続けている。

ならばもっと早く次の段階に入りたいものだ。

難易度を上げ、スクワットやランジ、プッシュアップなどが追加される。

効いているEE:AEB64

まともな動きにもなっていないが、下半身がダルくて仕方がない。

辛い。運動量を減らそう。あぁ、でもそれも不安EE:AE5B1

他に何か置き換えられないか。

・・・で、腹筋と腕立てを始めたのだ。

厳密に言うと、WiiFitの「ジャックナイフ」と「腕立て&横バランス」というものだ。

実際にやってみて、有酸素運動と無酸素運動の違いを、身をもって知ったような気がする。

効果的な筋トレとは、「やっと10回できるかどうかの負荷」を3セット程度とのこと。

それだけでいいのか、とナメていたが、WiiFitの最低回数ですら息も絶え絶えだ。

拷問のごとくである。

「もうダメだ」「逃げたい」「やめてしまいたい」と1回ごとに弱音が出る。

1セットではない。1回だ。

なりふりなど構っていられない。「ぬおおおおおお」やら「ふごおおおお」やら、人間のものとは思えないような呼吸だ。

その辛さに、怒りすら覚える。

なんでこんな事しなくちゃなんないんだヨーEE:AE4E5

やめようと思えばやめられるんだゾーEE:AE4E5

試しやがってチクショウEE:AE4E5

一体私は何と戦っているのか。

それが自分とわかり、なお辛くなった。

別に負けたっていいのに。

負けるのかよーEE:AEACB

最後に「アーム&レッグレイズ」(じゃなかった!名前違うよ!)というものをやってみたが、これが最も極悪であった。

腕立ての姿勢で、肘から上を床につけて静止。

これなら簡単そうだと思ったのに、これが一番キツかったのだEE:AE5B1これが一番変な声出たEE:AEB64

娘を産む時に、あまりの辛さに「もう二度と子供は産まない!!」と心の中で誓ったが、それと同じ思いをした。二度とやるかEE:AEB30

しかし時が経てばもうひとり産む気になっていたことを考えると、先のことはわからんがのEE:AEABF

今朝は最悪だ。起きるなり、山でも登ってきたような疲れである。

加えて、腕と腹筋の筋肉痛。

今までこれがなかったということは、ビリーは効いていなかったのか??

そうなると、なおさらやめる訳にはいかないじゃないか。

藁にもすがる思いで、超回復について調べる。

腹筋は毎日やっていいんだってEE:AEB64

かくして今日も「ふんーーーーーーーーむうEE:AE482」の唸りが轟き渡る。