人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ここにも来たよ

重い・・・。

今日はひときわ重い。

足かせだ。

いつの頃からかこれを引きずって歩くようになったが、どんどん重くなるような気がしてならない。

私は何とかしてこれを外そうと色々考えてみたが、どうやっても外れないのである。

もう長い事くっついているので、時にはその存在を忘れる事もある。

しかしそれは確かに足にいつもついていて、ふと重みに気付いて私を悩ませるのであった。

こじ開けるか、力任せに叩き割るか。

そう簡単にはいかない。

無茶をすれば自分自身を傷つけたし、それは余計に忌々しい問題となって私を苦しめるのだ。

ああ重い、重い。

これはいつになったら外れるのだろうか。

今日も私はまた、この足かせを外す事を考えていた。

もう万策尽きた感があるが、何か方法があるはずだ。

考えるのを止めてしまったら、私は自分の身に覚えのない罪を認めてしまうような気持ちになるだろう。

みんなどうしているんだろう?

「重い重い」とやたら言う人もいるが、足かせなんてついてなさそうな顔をしている人もいっぱいいる。

誰か外す方法を知らないだろうか。

正直、楽になりたい。

ネットジュークの電源を入れた。

チャンネルはいつも「おすすめチャンネル」になっていて、何が飛び出すか分からないようになっている。

その時流れてきたのは、なんと、ビートルズのレットイットビーだったのだ。

聖母マリアさま、あなたはここにも来てくれたのですか。

Let it be.

全てなすがままに。

ほらそこに来ているよ、とポールが私に語りかける。江原さんか(笑)

Let it be.

全てなすがままに。

私は何とかしてこの足かせを外す事ばかり考えていたが、それゆえに苦しむのかもしれない。

もうこのままでいいじゃないか。

こいつにも何か意味があるのかもしれない。

人生に無駄なものなどないと言ったのは、確かサンタイザベル・ぽ子だったか。

必ず意味がある。

もしかしたら、私自身がが呼んだのかもしれない。

耐えるだとか乗り越えるだとかはもうやめだ。

この重みを引きずって、当たり前のように前に進もう。

クソッ、重くなんかないぞEE:AE4E5