人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイター

飲んで夜更かし→朝寝坊・・・のコースが定着しつつある。

目覚ましは携帯1個だが、こんなもの、片手に持ってしまえば簡単に消せるのである。

無意識に何度でも消し、ダンナに起こされてやっと目が覚める始末。

これは夜更かしから何とかしなくてはならないが、こう暑いと色々と誘惑が・・・。

今夜も厳しい戦いになりそうだ。

今日は涼しかったので、思い切って隣の東久留米まで遠征したのだ。

私はこの界隈で一番安いペットシーツを、ここに発見したのである。

ユニチャームのデオシートレギュラーM、96枚。

これまではサンドラッグの1280円が最安値だったが、東久留米のドイトは1180円なのだっ!!

さあ漕げ!漕げよマイケル、初夏の爽やかな風を受けて、漕げよ、サンタイザベル・ぽ子~~!!

ついでにそのちょっと手前にあるスーパー「ザ・プライス」にも行ってみることにした。

先日母を、わが町自慢の激安スーパー「ジャパンミート」に連れて行ったのだが、「これならザ・プライスの方が安いわ」と言われ、傷ついていたのだ。

母は年寄りの世間知らずである。

何もわかっちゃいない事を、この目で確かめてやるのだ。

しかし私は自分を恥じた。

若さゆえの傲慢であった。

母を否定する理由などなかったのに「年寄りの世間知らず」とレッテルを貼り、ジャパンミートを神と崇め、それを母に押し付けようとしていただけである。

ザ・プライス、安い~~EE:AEB64

しかし、野菜以外はジャパミの勝ちだねEE:AEACE

この勝負、あおいことしておこう。

それにしてもあぁ、また開けてはいけない扉を開いてしまった。

今後野菜のためにここまで来る事になるのだろうか。

2階で靴下とパンツEE:AE4F4を買った。

パンツEE:AE4F4はダンナのパンツEE:AE4F4だが、結婚生活も20年を過ぎると、男物のパンツEE:AE4F4も平気で買えるようになっているものだ。

しかも値下げ品。

300円でヘインズとホーキンス。ザ・プライスEE:AE468

パーソンズは500円だったので手を出さなかった。どピンク。

ドイトに行ったら、ついでに壁紙も見てきたのだ。

もう猫に爪を研がれて、ボロボロなのである。

張り替えなんて神がかりな事はできないので、上から貼り付けてやろうと思う。

「これ」というものを決めてきたが、計ってこなかったので買うのは次回だ。

・・・と今見てみたが、これ(汗)

広すぎる。

下半分ほぼ全面やられている。

あまりにも早く負けを認めてしまったために、好き放題させてしまった。

業者に頼むしかないとしたら、部屋を片付けるのが先になる。

永久に業者は来ない気がする・・・。

自転車のカゴに「ザ・プライス」で買った野菜と靴下とパンツEE:AE4F4、その上に96枚入りのペットシーツ1180円を乗せ、闇市から戻る戦後のお母さんのように家に戻る。

迷ったが、途中で家のさらに先にあるスーパーに寄って、肉を買った。

もう満足だ。

高かったものなどひとつもない。

しかしこれで2時間かかってしまったのだ。

家事の予定がひとつ遂行できなかった。

一体私のやっていることは何なのか?

単なる安値への挑戦である。

主婦たるもの、安値に挑戦しなくてはなるまいが、安値に挑戦しただけで終わってしまうのでは主婦ではない。安値ファイターである。

明日からは、予定に忠実にいこうと思う。by主婦サンタイザベル・ぽ子。

でも、豆腐と納豆と牛乳は業務スーパーが一番安いよEE:AEB86