人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

棚下不動の滝(雄滝)

先週のドライブコースに入れたけど、余裕がなくて回れなかったのだ。またミッツを連れて、行ってきました!

群馬県の棚下不動滝。滝の裏側が見られる、「裏見滝」である。

空いていて、犬連れでも過ごしやすかったのだ。

空き地が駐車場になっている。駐車場の像。比較的新しいもののよう。

 

 

鳥居をくぐって、進む。

  

 

鋪装された道を上っていくと、撮り鉄さんが数人。

SLが通るのを待っているらしい。

なるほど、川の上の鉄橋を走れば、なかなかいい写真が撮れそうだ。

 

 

小さな神社あり。犬連れなので入らず。

 

 

ちょっ、待っ・・・、登るの!?あの遠くの方に見える滝!?

   

 

 

観念する。

    

 

 

へびいちご。かな??

山道で出会う真っ赤なフルーツ、美味しそうに見える。→美味しくないそうです(笑)

 

 

もうすぐだ・・・、蒸し暑くて疲労倍増である。写真の少なさで察して欲しい(笑)

     

 

 

細くて華奢な滝だ。裏側はド-ム状になっていて、音の反響が凄い。思いがけない場所から思いがけない音がして、ちょっと怖かった。

       

 

 

滝の裏側を進む。

規模は小さく、まぁこれだけと言ってしまえばこれだけだ(笑)それでもなかなか見られない滝の裏側は、見応えがあった。

しかし疲れたよ!片道15分ぐらいか。トレッキングポール欲しかった。

 

 

この後は湿原のお散歩コースを行く予定だったが、あまりの暑さに挫折。湿原なんて遮るものがないところ、やばいっしょ。

その代わりに、川遊びができる場所を探したのだ。ミッツ入れてみたい(笑)

沼尾川親水公園。

 

 

かなり広くて、緑がたくさん。静かでいい公園だったけど、川は鬱蒼とした茂みの中で荒々しく流れており、川初心者犬向けではなかった。

つり橋。こんな怖いの渡れないって!

2週連続、赤城方面ドライブであった。

しかし夏は厳しいね。もっともっと標高の高いところに行かないと、暑くてたまらんよ!路面も熱いから、ワンコは抱っこだ。

理想はキャンプかなぁ・・・。