人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<4>

拠点周辺を探索。言いましても、ここはどこ??レストストップ・ランガヴィータ??攻略本買ってもらいました。シナリオアルティマニアでした・・・(笑)

ベンチで記念撮影。

 

 

読めません。

 

 

ドッグタグを集める依頼。ガス欠心配にて、徒歩で。

 

 

ついでに探索。キャンプできる場所・・・標??に行っておきたい。何しろ金欠だ。スカンピンで回復アイテムも買えない状態である(笑)

マップのマーキングを間違えてしまい、1キロ近く歩いてしまうところだった。それに気づいたのは夜である。どえらい強い敵が出て、命からがら逃げる。

 

 

キャンプ地到着。パレブラムの標。

 

 

今夜は「野菜たっぷりシチュー」。

 

 

経験値、清算。みなさん、ちゃんと野菜シチュー食べております。

 

 

朝だ。次のキャンプ地へ向かいがてら、食材やアイテムを収集する。バトルも少々。

 

 

ところがエレメントが吸収できない!どうやら吸収できるMAXに達していた模様。何とかしないと。

冷気のエレメントが99でいっぱいだった。しかしこれ、どうすればいいん??システムがさっぱり分からん。攻略本、シナリオアルティマニアだし(笑)

攻略サイトを見て、何とか精製。今後魔法も使えそうだ。面白くなってきた!

 

 

次なるキャンプ地での食事は、メンチ寿司。メンチ。メリオースの標にて。

ここで1泊してセーブ。

ゆっくり行きたい。レベルが上がっていたら、討伐依頼など受けてみるか。