人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金曜日、FLAT FIVEで

車の買い替えでバタバタしていてすっかり忘れていた。ビートルズセッションに参加するって言ってたんだった!

練習する時間もないし、ライブで何度も歌った「Helter Skelter」を引っ提げて行くことに。そしてホスト側からは、「Penny Lane」の依頼。こちらは要練習。低いキーで早口なので、難しかった!

 

バンド活動から遠ざかっていたので、こういうのも久しぶりである。オールディーズのライブでちょこっと歌いはしたが、ビートルズとなるとまたちょっと話は違う。

初めてのイベントで勝手が分からないという緊張もあり、恐々と会場へ向かった。

 

FLAT FIVEは、かつての音楽拠点で知り合った音楽仲間がオープンしたライブバーだ。

カウンター、テーブル、ソファ席まであり、ゆったり落ち着いた雰囲気がいい。

もちろん楽器は揃っているし、モニターで歌詞まで出してくれるという至れり尽くせりのお店なのだ。

ホストバンドのドラマーさんがまた、かつてのバンド仲間だったのだ。その繋がりでの出演となった。

知らない人ばかりだったけど、ビートルズは世界を一つにするねぇ、ジョン・レノンさんよ。

足りないパートはすぐに埋まるし、みんなのビートル愛を感じた一日であった。

お店のワインを私が飲み尽くしてしまったので、ダンナが飲み足りず。

バスがあるうちに帰り、家で続きをやった。終わりの記憶がない。気が付いたら犬部屋で寝ていた。

 

そんな金曜日の夜であった。