人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハードデイズ、終わる。

ハードデイズ、終わる。音楽の週末であった。

 

土曜日は、以前所属していたゴスペルグループの周年ライブへ。なんと25周年!

私は20周年の時に、参加した。

グループを抜けてから、3年。私は客席から、スポットライトを浴びて歌う彼女達を見た。失ったものの大きさを知る。

前半は、ほとんど知らない曲だった。いい曲ばかりだった。歌いたかった。

あっち側に行かれるのは、それに見合う努力をした人だ。残念ながらもう、私にその力はない。

 

日曜日。通っているボーカルスクールの発表会。

下は小学一年生から上は80代と、広い年齢層だ。楽しませてもらった。

高級会員制ダイニングバー52番街にて、生バンドでの発表会だ。言いましても私はアカペラでの参加なので、バンドはないが(笑)

オペラあり、ポップスあり、ロックありで、見応えありました。

途中抜けてご飯(とお酒)を食べに出ている間に全部終わって集合写真の時間になってしまった。メッセンジャーが来たので走って向かい、最後の1枚にだけ写り込むことに何とか成功した。

この後の打ち上げは飲み放題、最後には自然発生的にビートルズを大合唱して解散となったのだ。

音楽は、人々をひとつにする!しかし改めて、ビートルズの人気は凄いね。

 

次にはライブバーFLAT FIVEへ。

バンド仲間が行くというので何となく私達も向かったのだが、この日は「店主還暦&定年記念フリーセッション&ライブ」というイベントデーだったらしい。何のお祝いもせずおめでとうも言わずに帰って来てしまった。この場で「ケイさん、おめでとうございました!」。

お店のオーナーは、我らが故郷POPROCKの仲間だ。お客さんもPOPの顔触れがそろい、あの頃のようにセッション大会が始まる。

POPの再来か。死ぬほど楽しかった。ギミー・シェルターを歌い、オー!ダーリンを弾いてきた。あとは記憶になし。

お店を出るともうバスはなく、タクシーも来る気配がないので歩いた。こんなことも久しぶりだ。

ところが途中で、さっきお店にいたメンバーが車で通りがかり、乗せてもらうことができたのだ。ついでに言うと、お店に忘れたスマホも、違うメンバーが届けてくれた。ありがとう!!

 

これが日曜日だ。一体何時だったのだろう??起きたらもうダンナは仕事に行っており、犬の散歩からのスタートだ。

 

ハードな一週間であった。いつものペースに戻る。

あれこれとっ散らかったり、止まったままになっていたことを動かしていこうと思う。