人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Unravel Two<5>

休日のお楽しみ、Unravel Two!先週できなかったのだ。久しぶり。

前回、魚から逃げながら川(湖?)を渡るところがクリアできなくて終わっていた。

まぁ何度もやるしかないような場面だ。繰り返して何とか渡り切った。余裕なくて画像なし。渡り切ったところ。

 

 

ブロックを移動させて、板の上に落とすのだ。

 

 

板の端にヤーニーは待機。ブロックが落ちた勢いで飛んで行く。

 

 

これもブロックを落とすことで飛ぶ。まずは下に落とし、

 

 

糸で橋を作ってブロックを移動させる。

 

 

板の端でヤーニーが待機、ブロックを落としてヤーニーを飛ばす。

 

 

チャプターⅤ、「それだけのこと?」。無慈悲なる機械をくぐりぬけて。無慈悲なる機械をくぐりぬけて。嫌な予感しかない。

 

 

フォークリフトのスイッチに気付けば簡単です。

 

 

☆の場所でタイミングを見計らう。ご覧のように壁にジャンプしてから、モケモケ(仮称)をよけていく。

 

 

ひとえにタイミングです、ハイ。右から下りる時は、ぶら下がらずに一気に飛び降り、モケモケをよけていく。

下の矢印は定かではない。左にワンクッションはなかったかもしれない。

 

 

進路は上。

 

 

一度右にジャンプしてから飛び移る。上へ。

 

 

う~ん、何と説明したらいいか。赤でも青でも、先にひとつヤーニーに行かせたら、もうひとつが後を追うように。糸が絡まないようにするのだ。この画像だと先に赤ヤーニーが行き、赤がボタンを押している間に青が右に行く。赤がボタンを離したら青がパイプの上に乗り、再び赤がボタンを押して上昇、青は右へ。

 

 

ストンと一気に飛び降りて、すぐに右に飛び移る。回転して上へ。

 

 

ご覧の通り。

 

 

進路は上。

もうふたり別々だと難易度が上がるから、合体したよ!

 

 

良く思い出せない。このルートだとちょっと遠くて届きそうにないが?

 

 

画像はNG。ぶら下がっていこうと思ったけど、ダメだった。

ここも一気に飛び降りて右に着地する。

先に一人行かれれば、下のアチチは収納されて移動しやすくなる。

 

 

進路は下。ぶら下がって勢いを付けて着地。

 

 

赤でも青でもいいが、画像では赤を先に行かせた。

 

 

何度もやり直したんで青に変わってますが(笑)下に下りたらボタンを押しに行き、赤を移動させる。

 

 

ここまでくれば、もうOK。

 

 

ここ(笑)

青は上下の長さを調整し、赤は左右に動かす。

そ~っと行かないと、ジュッてなるよ!

 

 

右のバー動いてますが、頑張って上に上がりましょう。

 

 

この先でなかなか進めなくなり、もう集中力も続かなくなってきたので終わりにした。

いや~、だんだん難易度上がっていくね💦

続きはまた来週。



 

*追記*

ブクマコメント、ありがとうございます!初めてのことで、上手く返信できているか分かりません。ちゃんと見れるといいのですが・・・。