人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

It takes two <10>

休日のお楽しみ、It takes two!

2枚目の手紙のピースを手に入れるため、スノードームの中に飛ばされたふたり。

今度は磁石のN極とS極をそれぞれ与えられる。引き寄せたり反発させたりして利用するのだ。

これはノコギリを磁石の力で引いてるところ。

木を倒して川を渡る。

 

 

メイがトロッコを引っ張ってきて、フライパン状の部分に乗る。

このままじゃ乗れないから、コーディがフライパンを引っ張って倒したかな??そしてそれを離すと、メイが飛んで行く訳だ。

 

 

こんな感じ。

 

 

コーディが青い的を動かして固定、メイがそこ目掛けて飛び、磁石をON。反発して飛んで行く。

同じ要領で、コーディも飛ぶ。

 

 

町の中心部に到着。

 

 

予感的中、現れた「愛の本」笑

嫌いじゃないよ。

 

 

コーディ(右)が磁石で引っ張って重しを上げる、メイ(左)がそれと壁の間をジャンプしながら上がる、それでは届かないので同時にコーディが重しを上げていく。

 

 

鐘を鳴らすと、町の雪が溶けていく。

 

 

まだまだっ!鐘はあと3つだ(笑)

ジャンプしてフックに捕まろうと思ったらつかみ損ね、メイだけ落ちてしまったのだ。

氷の川を滑り下りていくしかなく、どんどん離れていく。

レールに乗り、地上に出て、適当に進んだら戻れなくなってしまった。こうなったらもう、コーディに来てもらうしかない。

コーディ、磁石の大砲を撃つ。メイがそれに貼りつく。すかさず隣にまた大砲を撃つ。メイがそれに飛び移る。

その繰り返しでやっと脱出できたのだ。

そしてその先に、鐘があった。

 

 

次。

メイが通路を動かしてコーディを運ぶ。ここの鐘を鳴らすのは、コーディだ。

 

 

鐘が鳴る。雪が消えていく。

 

 

コーディがビヨ~ンと引っ張って、メイが飛ぶ。

それだけです、はい。単なるお遊び。

 

 

次。

下の車輪をメイが回し、磁石でひっついたコーディを上に上げる。

 

 

上がり切ったら、今度は下の赤いN極の方に歩いて行く。落ちないように、メイが車輪を回す。

N極が真上に来たら磁石をON、コーディが上へ飛ぶ。

 

 

コーディが上に着いたら、今度は逆。コーディに車輪を操作してもらい、同じ要領でメイも上に行く。

 

 

メイは青のS極だから、赤にひっつくよ!

 

 

そしてメイがコーディを乗せたリフトを上げ、コーディーが鐘を鳴らす。

 

 

すると、あのゴンドラに乗るよう、指示が。

 

 

コンドラにて。

昔行ったスキー旅行の話に花が咲く。

ここへ来てどんどんふたりの仲が修復されている感じがする。

 

 

着いた先、ミニゲームと思ったボブスレーがストーリー上の移動であった(笑)面白かった。

そして到着したところだ。



 

塔の頂上を目指すことになりそうだが、水に潜らされる予感だ。今回はここまで。

それでは、また来週!