人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Unravel Two<1>

週末のお楽しみ、ニューゲーム「Unravel Two」!

新たなる協力プレイ、週末の暴飲は、これで封じる。

 

今度のキャラは、毛糸の人形だ(笑)毛糸を駆使して、進んで行くのだ。

イットテイクスに比べると使えるアクションは単調で若干操作性も悪いが、まだチュートリアルの段階だ。この後の展開に期待する。

 

乗っていた船が荒波に飲まれ、岸に流れ着いたヤーニー(赤)。糸が切れちゃったね。

 

 

同じように流れ着いたのか、カバンの中からもう一つヤーニー(青)が。

 

 

ここからふたりの旅が始まる。

 

 

チャプター1「異国の海岸」は、チュートリアル的なものだ。

△で合体。

ここ、難しかったから、合体してダンナにやってもらった(笑)

 

 

✕でジャンプ、R2で毛糸を投げて引っかける。引っかけたらスウィングして遠くへ飛べる。後に残った方は、毛糸を伝って行くだけだからラクチンなのだ(笑)

□で毛糸を括りつける。2ヶ所括り付ければ、毛糸の橋になる。渡れるようになるだけじゃなく、たわむのでトランポリンのようにジャンプもできる。〇で最後にくくった場所を解除。

R2長押し(+L??)で、糸の長さを変える(上る、下りる)。

L↓+✕で、下に下りる。

Lで泳ぐ。

R1でスローモーション、というかゆっくりリトライ、もう1度R1で解除。

操作はこんなところか。

 

地上に出た。ここからチャプター2だ。今回はここまで。

 

 

次回、右のテーブルの方へ行くこと。

基本的に、光について行けばいい感じだ。

ではまた来週!